2024/07/17

【Mastodon再掲】(コメント) 職場や夫婦を蝕む不機嫌ハラスメントとは?フキハラの実態と対処法

 フキハラと言えば、コンビニ店員だよなって思う。よくいるじゃん? いらっしゃいませも言わずにレジ打ちして、金額も言わずに支払い促す店員。あからさまに自分は不機嫌だから察しろよ?…的なゴミクズ人間。Google Mapsのクチコミでも、よく見掛ける。フキハラ店員。カスハラより圧倒的に多いと思う。だって、その店にフキハラ店員がいたら、そこで会計する客は全員、そのフキハラ店員の被害に遭っている事になるからな。まぁ、普通はフキハラ店員に遭っても、クレーム入れたりなんかしないから表出していないだけで、実はカスハラなんかより圧倒的に多いと思うね。フキハラ店員。

 で、そのフキハラ店員に文句言うと、なぜか文句言った方がカスハラ認定されるわけだ。そしてそれを政府のカスハラ対策委員会が拾い上げてカスハラ統計に一票入る仕組み。言葉の意味は違うけれど、めっちゃマッチポンプ感あるな。手前味噌的な?w 目的なんだろ???

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】芸能人の夏休みにテレビが面白くなくなった端緒を見る
有吉の夏休みってのがエックスのタイムラインで飛び交ってるけど、、、 ああいう番組を見ると、テレビがなぜ人気無くなったか分かるよ。 あんな知らない芸能人が豪遊しているのをテレビで見たって、面白くないでしょ。これが例えば、自分の知っている人だったとしても、恐らく面白くないし。...

注目されている記事