変ですね。自分が見てきたバスの運転手は、客に威圧的な方が多かった印象ですが。もちろん、丁寧に対応しているバスの運転手もいますが、体感3割といったところ。別に馬鹿丁寧に接客しろと言っているのではなく、普通に人と接するようにできないのかという話。もしそれで、私の体感7割に入るのであれば、普段の生活における人との接し方が、客前に出せるような基準に達していないのだと思います。内勤で事務処理でもやっているべきだと。客前に出すには、最低限、普通の日常生活を送っている人物を出してほしいです。
例えば、自分が遭ったケースでは、降車時の料金を札で払ったら、釣り銭を全部10円玉で渡されたケースがありましたね。他人が遭ってるケースでは、降りようとしている客がいるのに、わざとドアを閉めるというのもありました。横断歩道を渡っている人にクラクションを鳴らしたり、停留所でわざとブレーキを踏みこんで、立っている人をよろけさせたり。
恐らく、届いているクレームなんて微々たるものですよ。
- 元記事
-
「客が怖い……」と離職する若手多数! タクシーよりも深刻なバス運転士不足の理由
https://www.webcartop.jp/2024/04/1330115/
0 件のコメント:
コメントを投稿