2024/05/27

【Mastodon再掲】(コメント) 「客が怖い……」と離職する若手多数! タクシーよりも深刻なバス運転士不足の理由

 変ですね。自分が見てきたバスの運転手は、客に威圧的な方が多かった印象ですが。もちろん、丁寧に対応しているバスの運転手もいますが、体感3割といったところ。別に馬鹿丁寧に接客しろと言っているのではなく、普通に人と接するようにできないのかという話。もしそれで、私の体感7割に入るのであれば、普段の生活における人との接し方が、客前に出せるような基準に達していないのだと思います。内勤で事務処理でもやっているべきだと。客前に出すには、最低限、普通の日常生活を送っている人物を出してほしいです。

 例えば、自分が遭ったケースでは、降車時の料金を札で払ったら、釣り銭を全部10円玉で渡されたケースがありましたね。他人が遭ってるケースでは、降りようとしている客がいるのに、わざとドアを閉めるというのもありました。横断歩道を渡っている人にクラクションを鳴らしたり、停留所でわざとブレーキを踏みこんで、立っている人をよろけさせたり。

 恐らく、届いているクレームなんて微々たるものですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) ノジマ、日立の家電事業買収を検討 21日取締役会に付議
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/116440375446473206 日立の家電というと、うちでは扇風機を使っていた。10年以上使い続けているけれど全く壊れる気配がない。こうい...

注目されている記事