2024/03/08

【Mastodon再掲】(コメント) 能登半島地震、初の仮設住宅着工 115戸、避難2万4千人超

 「仮設住宅は原則2年入居できる」
 2年で数千万円の家が建てられるなんて、日本人は裕福なんだなぁ(白目

 しかも、能登半島の地殻変動は、これで収束したとは言えない…というのが、地震学者の中で多勢を占める見方。原則2年の入居期間きっちり守って家を建てた人ほど、2年後の地震でまた新居を失う可能性がある。つまり、有り体に言って、賽の河原w
 公営賽の河原住宅って名前に変更しろよwwww

 ウクライナ人にはポンポンと金をやるくせして、同国人相手になると本当にやることがさもしいというか、ケチ臭いよな。日本人。

 もっときっちり最後まで支援してやれよ。仮設じゃない家くらい建ててやれよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】【コメ問題】「国民は何食えばいいんだ」「今日も売ってない」農水大臣の「スーパーでは水曜に入荷」発言に総ツッコミ“店員の声”が政府見解の衝撃
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113087117449653058  日本人って馬鹿だなぁwwwって、農水相は大臣の椅子でセックスしながら嘲笑ってるよw  そもそも、おかしいと思わない...

注目されている記事