2023/12/26

【Mastodon再掲】(コメント) コンビニ「一番くじ」、会員は約800万人 なぜ買ってしまうのか?

 一番くじは詐欺。以前に、公式ショップでラストワン賞を抜いていたことが発覚していたよね。その頃からサクラっぽい口コミが擁護していたけれど、どう見てもステルスマーケティングで今では完全に違法になった。公式ショップであれならば、そこいらのコンビニではバイトがいくらでも操作できるわけで、そんな状態で割高なくじを買い続けるのは、よほど小銭が余っているような脳死バカしかありえない。どうしても欲しい景品があるならばオークションで買えばいいし、そういうオークションに出品されている景品の出所を考えれば、なおさら一番くじなんかに金を費やすことの愚かさが分かるのではないだろうか。分からないのであれば貴様の脳みそは、ダチョウほどのサイズしかなくて、アホの極みコアラと同レベルということだ。もはやホモサピエンスでいることが烏滸がましい。有袋類からやり直せ。

→ バンナム、「一番くじ公式ショップ 大阪日本橋店」の営業終了を発表 数年前から続く「ラストワン賞を提供しない」不正運営の発覚により
 https://pickups.jp/news/46202/

 これが当時の記事。これだけ重大な詐欺なのに、事件化しないどころか他に波及もしなかった。今もやり続けているだろうね。どうせ店を一つ潰すだけでオッケー(笑)…という成功体験を得てしまったわけだから。この国は詐欺商売に対してとことん甘い。どうせ店員なんてのは、言い値で買う豚だと客を舐めてる。こんな国で客商売が発展するわけないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】牛角の“女性半額”キャンペーンは「性差別」? 男性たちから批判が相次いだワケ
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113065770877561895  冷静に分析すると、、、  元々はその性質的に男性客が多かった牛角が、女性客の利用も増やしたかったため、女性客にお得感...

注目されている記事