2023/12/29

【Mastodon再掲】(コメント) 福島第一原発 廃液かかるトラブル“飛散した量 公表の数十倍”

 いくらルール作りなんてしても無駄でしょ。東電がこうやって隠蔽する気なんだから。それを指摘したって、データを取り違えたとか言い訳し続けるだけ。きっと、原発汚染水の排出作業もデータを改竄して、規制値超えても隠蔽してるよ。東電と東電の息が掛かった人しか調査していないのだから、いくらでも偽装工作ができる。東電なんか、現場作業者をいくらでも替えが効く交換パーツとしか考えていないし、自分等が儲かれば赤の他人が病害で苦しもうが知ったこっちゃねえって奴らだからな。

 なんか記憶があやふやだけど、東海村のバケツ臨界でも、事故当初にJCOが事実関係を過小評価して通報してたよな。それで初動が遅れていたはず。原子力ムラはどこも同じだ。隠蔽体質で、危機管理意識・当事者意識が皆無。プロ組織ではない。金欲しいだけの素人集団だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】牛角の“女性半額”キャンペーンは「性差別」? 男性たちから批判が相次いだワケ
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113065770877561895  冷静に分析すると、、、  元々はその性質的に男性客が多かった牛角が、女性客の利用も増やしたかったため、女性客にお得感...

注目されている記事