2023/11/06

【Mastodon再掲】(コメント) 櫻井翔ラグビーアンバサダー続投もくすぶる「火種」 人権意識高い欧州勢がカギ

 欧州勢がカギって言ってるけど、何のためにここまで問題化しているのか分かっていないな? 日本人の、とりわけ被害者に対して、この程度の姿勢でいることについて説明が付くと思っているのか?

 前にも同じことを書いたが。例えば、今問題を起こしているビッグモーターについて、「会社の社会的責任と、その社員個人の活動は切り離して考えています」なんて言い訳が成立すると本気で思うのか?

 いくら芸能活動が個人の名前を前面に出しているとはいえ、事務所に所属している以上はそこの社員だ。その社員と仕事をすることは、契約している事務所と仕事をしていることと同じだ。あんたらの言う欧米勢だって、その認識でいるからこそ、問題視するのだろう。当然ながら、欧米勢なんぞに指摘されるまでもなく、普通の日本人ですら理解できている。理解できていないのは、その利害関係者のみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】牛角の“女性半額”キャンペーンは「性差別」? 男性たちから批判が相次いだワケ
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113065770877561895  冷静に分析すると、、、  元々はその性質的に男性客が多かった牛角が、女性客の利用も増やしたかったため、女性客にお得感...

注目されている記事