2023/11/19

【Mastodon再掲】(コメント) 近ツー元支店長ら3人、コロナ委託料8.9億円の詐取認める 大阪地裁初公判

 そういえば、これも酷い事件だったよね。ビッグモーターが今あれだけ叩かれているが、近畿日本ツーリストも、少なくとも同程度には叩かれていいと思うんだが。支店長の裁量だけで、この規模の詐欺ができるのか、非常に不思議。およそ9億円も搾取していて、売り上げも同額が近畿日本ツーリストに入っていたはず。経費との差で明らかに異常な売り上げになっていることが分かるはずなんだが。その程度の監査すら行われていないというのはあり得ないよ。まず間違いなく、法人本体の指示で行われていたはず。これでよく事業継続が可能だと呆れる他ない。

 翻って考えると、ビッグモーターの状況についても同じになるかもしれないね。世間が飽きて次の話題に移れば、追求なんかもなあなあで終わってしまい、また元のように営業を続けてしまうのだろうと思う。現に、ビッグモーターでいま追求されているのって、街路樹伐採と保険金詐欺だけで、一般客とのBtoC取引の詐欺疑惑については全く追求されていないからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】牛角の“女性半額”キャンペーンは「性差別」? 男性たちから批判が相次いだワケ
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113065770877561895  冷静に分析すると、、、  元々はその性質的に男性客が多かった牛角が、女性客の利用も増やしたかったため、女性客にお得感...

注目されている記事