2023/08/10

【Mastodon再掲】(コメント) 防災の知恵「土砂災害!“前兆”があったら即避難」

 どこに避難するの? 勝手に避難しても施設管理者が使わせてくれないでしょ? 施設の施錠があったり、そもそも施設管理者がいなかったり。避難も自己責任の時代。何事も自助、自助、自助! でもしっかり取られる税金・年金・保険料! 自分のために使おうと思っても使えないよwww

 くたばれニッポン!

 ちなみに、先月のウクライナでの話。戦時下であるウクライナですらこれだからね。日本なんて、次の東南海で、津波施設でこれと同じことが起きるよwww 津波避難施設、みんな施錠されてるからねwww

→ 施錠の防空壕に入れず3人死亡、ミサイル攻撃受け キーウ
 https://www.cnn.co.jp/world/35204716.html

 さらにちなみに、太平洋戦争中の東京でのお話。地上では米空軍による無差別爆撃で火の海となり、多数の市民が焼殺されている中、日本国は地下鉄への市民の受け入れを行わなかった。
※東京都市部の地下鉄は昭和2年から整備が始まっている。

 時は流れて、2011年3月11日。東日本大震災。
 平日金曜日午後3時前の地震により、多数の市民が帰宅難民となったが、JR・大手私鉄などは、駅舎から乗客を追い出し、施設を封鎖。多くの市民が路頭に迷うことになった。国・都、共に何も対策を実施せず。放置されることになる。

→ 東京大空襲で地下鉄への避難が禁じられた理由、コロナ医療崩壊に通じる日本の悪習
 https://diamond.jp/articles/-/308165

 特にこの最後の記事は、とても興味深いよ。
 今も同じことを吠戯いてるからね。国。
 インフラ優先って聞き覚えない?www
 新型コロナ(ボソッ
 自宅療養(ボソッ

 税金・年金・保険料なんていくら払っても自分には一切返ってこないよ。だって、公共のために使われるべき予算を、お前ら国民個人を助けるわけに使うわけないもの。お前ら国民の命より、国民が使うライフラインの方が大事だからねwwwwwww

 くたばれニッポン!

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】牛角の“女性半額”キャンペーンは「性差別」? 男性たちから批判が相次いだワケ
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113065770877561895  冷静に分析すると、、、  元々はその性質的に男性客が多かった牛角が、女性客の利用も増やしたかったため、女性客にお得感...

注目されている記事