2023/08/14

【Mastodon再掲】(コメント) 選抜覇者の山梨学院にアクシデント コールド発進もエース林が頭部死球で救急搬送 打線は12安打12得点

 自分、野球にはあまり興味ないし経験もないけど、Yahoo!トップに記事が掲載されていたからちょっとコメントしとく。

 こういうの、選手が怪我するようなプレイをして、ピッチャーがその後も普通にプレイを続行しているのはおかしいと思うよ。危険球は退場というのは当たり前。そのシーズンはプレイ不可といった重い懲罰は科して然るべきだと思っている。こういう意見を聞くと、野球ファンはとんでもないと怒り出すが、それで優秀な選手がプレイを続行できなくなる方が問題だろ。コントロールのへぼい選手は自分から降板してもらうのが当然。内角ギリギリを攻めるのまではいいとしても、力量もないのに、相手選手に当ててもいいやなんていう野放図な態度で投げる投手は永久追放してくれ。

 そして、相手にボールを当てたのならば、謝りに行くのが当然。なんかプロでも理由付けて、ぶつけても謝るなという風潮があるが、ルールに沿わないプレイをしたのならば謝罪するのが人として当然だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】牛角の“女性半額”キャンペーンは「性差別」? 男性たちから批判が相次いだワケ
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113065770877561895  冷静に分析すると、、、  元々はその性質的に男性客が多かった牛角が、女性客の利用も増やしたかったため、女性客にお得感...

注目されている記事