解体作業中に倒壊したのってこれかね。 見た感じそんな倒壊寸前というわけでもないのに。なんでそんな建物全体がいきなり倒壊するんだよ。どうせ外国人が何の知識も無しに作業やってたんだろうなと、お察し。経営者は日本人かもしれないけれどね。こういうのは現場ノウハウは持たず丸投げだから。だいたい解体手順なんてドキュメントで存在しないでしょ。当て勘で作業しているような連中。それで貰う金だけは立派なんだよな。こいつらは。まぁ、上の連中が中抜きして現場作業員まで金がまわってないだろうけど。 ニュース映像を見ると、屋根がそのまま残ってるんだよね。先に屋根を撤去せずに中で何をやっていたんだって話よ。足場云々じゃなくて、解体のやり方に原因があるんじゃないかって思うわ。どうせ下見して解体作業手順書とかも作らずに作業やっていただろうし、現場作業員が亡くなったら、死人に口なしで原因不明の倒壊になりそうだな。
2025/08/04
登録:
コメントの投稿 (Atom)
おすすめの記事
【Mastodon再掲】(コメント) 「男性のみはお断り」プリクラの注意書きに「なぜ?」高校生男子の違和感
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/116431030349122199 なぜかというと、過去に男性のみ客が方々でトラブルを起こしていたからだよ。つまり、ドストレートに言うと「男性...
0 件のコメント:
コメントを投稿