日本の宅配ピザは、値段クソ高いだけで中身はファーストフードより低品質のジャンクフードだし、ドミノピザに限らず全て無くなっても良いよ。自分はバイトテロ以降、どこの宅配ピザも買わなくなった。信用できないからね。よくアメリカの宅配ピザの動画とか見るけれど、ホントうらやましい。日本の宅配ピザは、客からはクソ高い代金を支払ってもらってるくせに中身ど素人で、客を客とも思わずに顔面ピザやったり鼻くそをピザ生地に混ぜ込んだりするし。しかもその対応を、目立たないプレスリリースで済ませたりして、客を客とも思わない態度が鼻につく。そんな状態だから、海外チェーンのフランチャイズは撤退した方が賢明だと思うよ。本国のブランドに傷が付くからね。日本人にはまともな客商売は無理だということ。しかもこういう姿勢に対して真っ向から批判しようとすると、「それはカスハラだ」とか意味不明なことを言い出す始末。泥棒と叫ぶ泥棒状態。カオスなんだよ、日本は。 そういえば、バイトテロってある意味カスハラの真逆の極地を限界突破している行いだけれど、国とかはカスハラ対策はすっげー金出してるみたいなのに、バイトテロ対策は全く金出さなかったよな。バイトテロなんて20年近く前から存在していただろ? それに比べてカスハラなんて騒ぎ出したのはここ5年くらいの最近の出来事なのに、東京都もカスハラ対策とか大々的に発表してやってる感を前面押し出し中。やっぱり業者から金を貰える政策はスピード感が違うということだろうね。バイトテロなんて業者の自己責任で済ませば良いし、それで被害を被るのは一般消費者だけだし、それで金が貰えるわけでもなければ、政治家は一般消費者がどうなろうと知ったこっちゃねーんだろうよ。 順番が逆なんじゃね? バイトテロみたいなことをやる問題店員が多いのを客が指摘していたのが、頭のおかしい店員が騒ぎ立ててカスハラ扱いしているだけでしょ。もちろん、ステレオタイプなカスハラもあるだろうけれど。そもそも日本人は性格大人しいとか礼儀正しいとか言われているのに、海外に比べて圧倒的にカスハラ多いとか言われているのは、猛烈に違和感あるんだよな。 そりゃあバイトテロがあれば客が怒るのは当然だし文句も言われる。バイトテロまでいかなくても、嫌な態度を取っていたら文句くらいは言われるでしょ。でも、そういう文句を言うのが今はカスハラ扱いされているんだよ。 自分が子供の時のコンビニ店員なんか、かなり酷かったからね。ヤンキーみたいな店員が客相手にフキハラしているの。こういうフキハラサービスって他にも色々あるでしょ。客に喧嘩売ってる系。自分なんかはそういうのはスルーするけれど、噛み付く客は噛み付くだろうし、噛み付いた客が店頭で口喧嘩したり、コンビニだったらサービス本部にクレームいれたりするわけで、それが回りまわってカスハラ扱いされているのが今の日本だと。自分はそういう解釈でいる。
- 元記事
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ドミノピザ、日本の172店閉鎖 豪親会社、収益改善へ戦略見直し
https://www.jiji.com/jc/article?k=2025020701092

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