2024/08/16

【Mastodon再掲】(コメント) 「待ては騒音で気づかなかった」柔道60キロ級銅メダル ガルリゴスが判定問題で"弁明"も「ルールは誰にとっても同じだ」【パリ五輪】

・主審の「待て」が有効に働いていない。
・「待て」の後に「一本」を取っている。
・審判が「待て」を間違いだと事後に示している。
・主審のエリザベス・ゴンザレスは過去にも問題を起こしている。

 問題点はこの4点で、全て審判絡み。そしてこの4点は全て、客観的に認められているものである。これらを無視して無かったことにするのであれば、オリンピック審判団は組織としての正当性を失う。客観的評価を受け入れられない組織が、試合を公正に裁くことなど到底できない。日本は柔道発祥の国としての誇りがあるのであれば、公然と批判するべきだ。

 ガルリゴスは余計な発言をしない方がいい。少なくとも締め技に持ち込んだ実力はあるのだから、冷静に沈黙を守り事態の推移を見守った方が、自らの評価を下げずに済む。今の姿は、姑息な勝利を手にしたことを批判されて、相手を挑発することで自分の勝利をアピールしているだけの、小物にしか見えないぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】芸能人の夏休みにテレビが面白くなくなった端緒を見る
有吉の夏休みってのがエックスのタイムラインで飛び交ってるけど、、、 ああいう番組を見ると、テレビがなぜ人気無くなったか分かるよ。 あんな知らない芸能人が豪遊しているのをテレビで見たって、面白くないでしょ。これが例えば、自分の知っている人だったとしても、恐らく面白くないし。...

注目されている記事