2024/07/01

【Mastodon再掲】(コメント) 背景に海外人気か 目立つ高級車盗、不正輸出―「自主的な防犯を」・警察当局

 「自主的な防犯」って、警察がそんな事を言っちゃっていいんかね? 自力救済を一般人が始めたら、そこら中で殺人事件や傷害事件が多発するようになるよ? 車泥棒に対処するために、殴り殺して、警察はきちんと弁護してくれるの? 自分の仕事量が手に負えないからって、野放図に防犯とか責任転嫁しない方がいいよ。一般人ができる防犯対策なんて、組織的窃盗団相手にはまるで役に立たないって、警察が一番理解しているでしょ? それでも自分の財産を守るために防犯対策をするとなったら、もう現行犯を止めるしかなくて、そうなったら命の取り合いになるんだわ。現に海外でそうなってるでしょ。アメリカとか。

 税金で仕事しているのならば、最低限のその額に見合う程度の成果くらい出しなよ。署で油売ってる奴ら全員パトロールに出せば、少しは役に立つんじゃないの? なんで日本では、街中で見掛ける警官がアメリカより少ないのか、誰か説明してくれる?

 自治体の資源ごみ回収ですら、警察は全く仕事しないからな。資源持ち去りトラックが早朝から走り回っているのに、完全シカトする。それで防犯とか取締とか馬鹿じゃねーの?

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】牛角の“女性半額”キャンペーンは「性差別」? 男性たちから批判が相次いだワケ
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113065770877561895  冷静に分析すると、、、  元々はその性質的に男性客が多かった牛角が、女性客の利用も増やしたかったため、女性客にお得感...

注目されている記事