2024/07/07

【Mastodon再掲】(コメント) 【独自】ごみ収集車やタクシーが次々信号無視…真夜中の東京でドラレコが目撃 東京・杉並区

 杉並区のごみ収集車は委託らしいですね。自分も杉並区のごみ収集車で危険運転を見掛けたことがあり、その時にナンバーを以て警察に問い合わせたことがあります。警察の方がそのナンバーで調査してくれて厳重注意してくれましたが、その時に聞かされたのが、江東区の方の業者だったという話。てっきり杉並区の職員が回収業務を行っているのかと思っていましたが、少なくとも今は違うらしいですね。

 SNSとかでよく見掛ける話によると、最近ではこの様なごみ収集車の暴走が頻繁に見られているらしいです。関係者らしき書き込みによると「自分達は街のインフラなのだから多少の運転違反くらいはして当然だ」という理屈らしいです。とんでもない思い込みをしているクズ野郎がごみ収集車という凶器を街中で走らせているという事実を、もっと多くの人は知るべきですね。このままでは絶対に轢死させられる人が出てきます。

 暴走ごみ収集車を見掛けたら、このニュース記事のようにスマホなどで録画して、自動車ナンバーと共に警察に通報しましょう。地元自治体に知り合いがいる場合は、そちらに直接情報を入れてもいいと思います。悪質な業者にごみ収集業務が委託されないように、自治体の職員は気を付けるべきです。「以後、気を付ける」では遅いです。あなたは人殺しなのですか? 未必の故意ですよ、それ。

  • 元記事
  • 【独自】ごみ収集車やタクシーが次々信号無視…真夜中の東京でドラレコが目撃 東京・杉並区
    ※元記事は掲載終了しています。
    https://www.fnn.jp/articles/-/703608

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】【コメ問題】「国民は何食えばいいんだ」「今日も売ってない」農水大臣の「スーパーでは水曜に入荷」発言に総ツッコミ“店員の声”が政府見解の衝撃
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113087117449653058  日本人って馬鹿だなぁwwwって、農水相は大臣の椅子でセックスしながら嘲笑ってるよw  そもそも、おかしいと思わない...

注目されている記事