2024/07/04

【Mastodon再掲】(コメント) 「生活道路」法定速度を60キロから30キロに引き下げへ 2026年9月からの実施目指す 歩行者や自転車の安全確保を進める方針 警察庁

 これは必要なことだと思う。今ですら充分に守られているとは言えない生活環境における道路規則。Uber Eatsなどの各種宅配業者の乗り入れが激増した昨今の情勢を踏まえても、法定速度引き下げといったより厳しい基準を設けるのと同時に、警察などによる取り締まりの強化にも尽力してほしい。

 そもそも、一部の生活道路については、居住者用車両以外立ち入り禁止という基準になっている場所があるにもかかわらず、現状全くそれが遵守されておらず、また警察による取り締まりも行われていない現状がある。道路環境を供するのは誰のためか。誰のために維持している道路なのか、きちんと考慮した上で、それに敬意を示さない無頼の輩に対して厳しい取り締まりを行うべきである。

  • 元記事
  • 「生活道路」法定速度を60キロから30キロに引き下げへ 2026年9月からの実施目指す 歩行者や自転車の安全確保を進める方針 警察庁
    https://www.fnn.jp/articles/-/706713

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 『24時間テレビ』出演のあのちゃん、SNSユーザーに「お前らキモすぎ」投稿の危うさ、フワちゃんの“やす子暴言の二の舞”なら即退場も
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113079835708377660  なんか凄く卑怯な奴だなと思った。個人的にはフワちゃんより、このあのちゃんの方が嫌いだな。こういう卑怯な奴って嫌だわ。 ...

注目されている記事