いつも思うのだが、なんでお前ら専用というニッチにも程がある低機能アプリを、わざわざ俺様のスマホにインストールしなければならないんだ? アプリをインストールするのに掛かるストレージ費用をお前が払うのか? 利用するサービス全てで、それぞれ別個のアプリを導入していったら、どういうことになるか分からないか?
まぁ、東武鉄道の場合は記事内では「ウェブで購入した企画乗車券をスマートフォン画面に表示」とまでしか書かれていないので、専用のアプリが必要か否かは不明ではあるが…。ウェブ(インターネットWebブラウザー)のみで利用が完結するのであれば、個人的には問題ない。スマホを持っていない人は使えないという、デジタルデバイドを推進している間口の狭い企業だなと思うだけだ。
- 元記事
-
東武鉄道、「磁気乗車券」を全廃宣言--QRで代替、理由は? 広報部に聞いた
https://japan.cnet.com/article/35218735/
0 件のコメント:
コメントを投稿