2024/04/05

【Mastodon再掲】(コメント) ダンプカーが中央分離帯に衝突…積み荷のコンクリ片が散乱して反対車線の車にぶつかり男性死亡 運転手逮捕

 近くの火力発電所でも爆発事故があったばかり。直接的な繋がりはないだろうけれど、能登半島大震災の直後に羽田空港の衝突事故があったように、直接的には繋がりのない事象から、回りまわって影響を受けるということはあるらしい。工事関係者は、自分達の行動が簡単に人を殺しうる凶器であるという認識を常に持ち、事に当たってほしい。ここでいう工事関係者とは、現場で実務を担う人たちだけではない。その予定や予算を組む監督責任者などもだ。低予算ではその程度の人材しか集まらない。普段慣れない仕事をしていればその分事故は起きやすい。その結果、関係の無い人を巻き添えにして殺してしまう。この事故は、恐らく、事故を起こした運転手だけの責任ではないと思う。

 憶測で物を言うのはやめるべきなんだろうけれど…。このコンクリート片って、先日の"それ"ではないよね???

  • 元記事
  • ダンプカーが中央分離帯に衝突…積み荷のコンクリ片が散乱して反対車線の車にぶつかり男性死亡 運転手逮捕
    ※元記事は掲載終了しているため、同等のニュース動画(YouTube)へのリンクに差し替えています。
    https://www.youtube.com/watch?v=ssUVGc1jRoQ

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】芸能人の夏休みにテレビが面白くなくなった端緒を見る
有吉の夏休みってのがエックスのタイムラインで飛び交ってるけど、、、 ああいう番組を見ると、テレビがなぜ人気無くなったか分かるよ。 あんな知らない芸能人が豪遊しているのをテレビで見たって、面白くないでしょ。これが例えば、自分の知っている人だったとしても、恐らく面白くないし。...

注目されている記事