2024/02/09

【Mastodon再掲】(コメント) 韓国の観光名所「景福宮」で落書き相次ぐ スプレーを使って壁に「映画無料」など

 こんなん、なんで日本でトップニュースになっているのか不思議。今の「景福宮」なんか所詮ファンタジーでしょ。李氏朝鮮時代の建物だぞ。しかも、ドラマとかで語られような場所ではない。中国の王朝(明や清)に朝貢するための施設。中国様に尻尾を振って忠誠を誓い、代わりに自治権を認めてもらうために、王宮を建てただけ。後の日本統治時代には総督府が置かれたが、その時代には既に荒廃しきっていた。今の建物は、そうであってほしいという希望と妄想と虚栄心でデザインしたものであり、建築当時の資料なんかは当然のように残っていない。日本でいうと、なんだろう? オランダ村とか、そういう雰囲気を楽しむ場所だ。なにしろ、本場には違いないので、Made in Coreaの本物のCorean Fantasyがエンジョイできること請け合いだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】【コメ問題】「国民は何食えばいいんだ」「今日も売ってない」農水大臣の「スーパーでは水曜に入荷」発言に総ツッコミ“店員の声”が政府見解の衝撃
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113087117449653058  日本人って馬鹿だなぁwwwって、農水相は大臣の椅子でセックスしながら嘲笑ってるよw  そもそも、おかしいと思わない...

注目されている記事