2024/02/08

【Mastodon再掲】(コメント) 【ぼったくり?】カフェでオレンジジュースを頼んだら、業務用スーパーのジュースを入れているのが見えました。原価率が恐ろしく低いのではないでしょうか……。

 店の稼働に関わるもろもろの諸経費を含めて原価だと、記事ではそう言いたいらしいけれど、そういうのは最低限の演出込みの話であって、業務用スーパーのジュースを注いでいる光景が客席から見えている時点で、もうダメダメなんだわ。そんなん、スーパーのフードコートで、自販機から購入した缶ジュースを飲むのと一緒。そんな風情のかけらもないオレンジジュースに、なんでお前らの低レベルな自称サービス(笑)を継続させるための投げ銭をくれてやらなければならない? そういう素人の入れ知恵程度の言い訳を、どや顔で晒していて恥ずかしくならないか? ショバ代言うなら、せめて相応の雰囲気くらい演出する努力をして見せろよ。その水準にも達してないのであれば、業務用オレンジジュース1杯で300円なんて、ぼったくりと言われて言い返せるわけがない。ホントその通りだからなwww

  • 元記事
  • 【ぼったくり?】カフェでオレンジジュースを頼んだら、業務用スーパーのジュースを入れているのが見えました。原価率が恐ろしく低いのではないでしょうか……。
    https://financial-field.com/living/entry-255244

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】【コメ問題】「国民は何食えばいいんだ」「今日も売ってない」農水大臣の「スーパーでは水曜に入荷」発言に総ツッコミ“店員の声”が政府見解の衝撃
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113087117449653058  日本人って馬鹿だなぁwwwって、農水相は大臣の椅子でセックスしながら嘲笑ってるよw  そもそも、おかしいと思わない...

注目されている記事