2023/11/14

【Mastodon再掲】(コメント) 東京・日本橋で2人死亡、1人意識不明 51階建てビル建設現場で作業員5人巻き込む

 現場の状況に関しては専門家じゃないと分からないけど、日本の首都・東京におけるビジネスの中心地でこれ。そこいらにあるような低層建築の雑居ビルではない。51階建てという、完成すれば地域の光景の一部となるはずだったビルの建設現場ですら、このレベルの事故を起こしてしまうのか。最先端技術の模索をしているわけでもない。何がしかの天災が起きたわけでもない。日常の中で普通に建築工事を行っていて、これだ。全ての事故は未然に防ぐことができる。

 建築業界は人員不足という話だが、単純に人を入れれば済むという話ではないだろ。おい、この売国自民党。お前に言っているのだぞ。外国人労働者を入れてこの事故が防げるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】牛角の“女性半額”キャンペーンは「性差別」? 男性たちから批判が相次いだワケ
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113065770877561895  冷静に分析すると、、、  元々はその性質的に男性客が多かった牛角が、女性客の利用も増やしたかったため、女性客にお得感...

注目されている記事