10日目。羽化翌日。
最後に、残った蛹の抜け殻を写して終わります。
あくまでキアゲハの幼虫は、うちの庭では害虫という扱い。
だけど、しばらく使う予定のなかった葉パセリ(イタリアンパセリ)だったので、幼虫に譲ってやった。
そして譲ってやったのならば、その借りを貸してもらおうということで蛹の観察を始めてみたわけで…。
定点カメラではなかったので、羽化した蝶の姿は拝めなかったけれど。
平凡な日常に、まぁ、それなりの楽しみを与えてくれた。
願わくば、元気に蝶の時を過ごして、また卵を産みに来いよ…。いや、もう勘弁してください。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
おすすめの記事
【Mastodon再掲】(コメント) 東京ポイント1.1万円分、2日から配布開始 当面は“大変混雑”か dポイントへの変換は期間限定で10%増
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/115999194568065760 東京アプリなんてスマホに入れたくない。なんで自分で税金払って購入したスマホの容量を、公務員のやってる感演出...
0 件のコメント:
コメントを投稿