2023/08/31

エンドレスエイト 2023

 そういえば今日は8月31日、エンドレスエイトの日だね。

 でも、もうエンドレスエイト言わなくなったなって思う。というか、エンドレスエイトを望むのって子供だけなんだわ。大人はね、エンドレスエイトじゃなくてエンドレスシックスなの。分かる? 永遠に祝日がない月を繰り返すんだよ。でも出勤日が多いってことは残業代を稼げるってことだからね。よーし、毎日いっぱい残業するぞー!

 はははは

 ハルヒ世代ももう、みんな30代後半でしょ。アラフォー世代だからね。
 エンドレスエイトなんて言ってられないよ。あと数年で後期高齢者医療保険が始まって給料減るからね。毎日の質素な食事からさらにおかずが一品減る。つまり、余計に残業しないと餓死するってこと。
 これが日本。仕方ないね。嫌なら北朝鮮、戦えるならばロシアに行こう。そこにはロマンがある。命はたぶんないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】牛角の“女性半額”キャンペーンは「性差別」? 男性たちから批判が相次いだワケ
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113065770877561895  冷静に分析すると、、、  元々はその性質的に男性客が多かった牛角が、女性客の利用も増やしたかったため、女性客にお得感...

注目されている記事