2026/03/19

【Mastodon再掲】 日本の飲食業の売り方

トルコのカラス貝(ムール貝)の売り方ミディエ・ドルマは憧れるよね。日本ではアレはできないよ。まず日本人は平気で客を裏切るからね。腐ったり悪くなったるしている食べ物を平気で混ぜるし、産地偽装もお手の物。それでいて平気で1000円くらい取ってきそうだし、それで入れてくれるムール貝は実が小さくて、具の全く入ってなピラフでかさ増ししているようなものを出してくるし、レモン汁はただのポッカレモンwww 俺やっばw 完全に日本人の売り方把握しちゃってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww それでいて、客が少しでも文句言おうものならば、逆ギレしてカスハラ扱いになるからなwwww 政府が主導してカスハラ対策しているのが分かるだろ? それが日本人の性根なんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 日本でもモロキューでやってたじゃんwww 日本だと衛生管理が完璧でなんてのは妄想なんだよwwwwwwwwwwwww それでいて値段だけがクソ高いのがヤポーニ流wwwwwwwwwwwww モロキューを知らないのならば、デスマフィンなら最近の出来事だし分かるだろwwwwwwwwwwwww 管理されてない怪しいマフィンを意識高い高級マフィンとして売り付けるのがヤポーニ流wwwwwwwwwwwww よく「日本人は食い物に関しては恐ろしい」とか言われるくらい炎上を繰り返してきたけど(船場吉兆とか)、あれは店側が自店のやってることを棚に上げて単客に対してはマジで強気で圧迫してくるから、そういうのを経験してきた人達が炎上する機会に一気にぶちまけているだけってのが真実だと思う。そのくらい炎上するカルマを抱え込んでいるのが日本の食に関する店の実態で、その実態に対して恨みを抱えているのが日本人の一般消費者。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 東京ポイント1.1万円分、2日から配布開始 当面は“大変混雑”か dポイントへの変換は期間限定で10%増
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/115999194568065760 東京アプリなんてスマホに入れたくない。なんで自分で税金払って購入したスマホの容量を、公務員のやってる感演出...

注目されている記事