記事内では詳細に書かれていませんが、この「いい加減にしろ」発言をTVカメラの前で行ったのは自民党の細田健一元衆院議員です。これについての詳しい記事は、追記にて補足します。
裏金問題について根本的解決を図らずに放置して、国民の再三にわたる要求にもかかわらず、十分な再発防止策を講じなかった報いが、ここにきて一気に噴出しているだけですよね。安倍派にしろなんにしろ、サラリーマンではないのだから、一人一人が責任を持ち自らの行動の結果を受け止めるべきであり、その腹いせとばかりに党内で当たり散らして現首相に対して「いい加減にしろ」などと、よく言えたものだと。見苦しいにも程があります。完全に自己の立場と利権の為にしか動いていない。その浅ましい姿勢が、透けるどころの話ではなく、丸見えの状態にあるわけです。
個人的に、このつらい決断をされている石破氏は、最近の自民党の首相の中でも、トップクラスに良い仕事をしているなと思いますよ。まぁ、次の衆院選で自民党に票を入れることは絶対に無いですがね。
《補足》
非公認にされた裏金議員が「いい加減にしろ」…の細田健一元衆院議員の姿についてはこちらの記事をご参照ください。
“自民公認”めぐり波紋広がる…政治資金問題で“非公認”の細田健一氏「正直いい加減にしろと…」 地元からも怒りの声
https://news.nsttv.com/post/20241009-00000013-nst/
- 元記事
-
非公認にされた裏金議員が「いい加減にしろ」ついにTVカメラの前で 石破首相に怒りの旧安倍派、抗争激化か 首相は「大変辛い決断」
https://www.daily.co.jp/gossip/2024/10/09/0018211027.shtml
0 件のコメント:
コメントを投稿