「税金滞納で人を殺すなんて!」という頭お花畑な意見がエックスSNSで飛び交っているのを見たけれど、滞納の中で最も恐ろしいのがこの「税金滞納」なんじゃない? これだけは何をどうあがいても消すことはできない。逃げられないし、逃げようと思ったら市民権すべて捨てて国外脱出するしかないレベル。地方税でも引っ越し先に追いかけてくる(同じ国民ならば引っ越し先も調査できる)。闇金の方が怖いと思うだろうけれど、闇金は最悪、公共機関が助けてくれる。税金は役所に相談したところで財産を処分することを求められるだけで、人生レベルで不可逆の後退を強いられることになり、最悪それで仕事ができなくなる恐れもある。
まぁ、税金がある時点で財産があるという考えも成立するけれど、22歳で人生レベルで不可逆になるほどの税金を課せられるという国の仕組み自体にも、大いに問題はあると思うけれどね。自分は。これって、働いて税金を納めている人ほど実感している事でしょ。
川口市だったかで戯れているクルド人の方がよっぽど将来性があるよな。てか、あいつら税金納めてんのかね。でもたんまりと貰える生活保護とか、審査もゆるゆると聞く。その一方で日本人がこれって、どう考えても狂ってるのは国の仕組みだと思うわ。
- 元記事
-
横浜強盗殺人 22歳容疑者「税金滞納し『ホワイト案件』に応募」
※元記事は掲載終了しています。https://mainichi.jp/articles/20241020/k00/00m/040/206000c
0 件のコメント:
コメントを投稿