御本人はお笑いのネタとして話しているけれど、普通の人からしたら怒り心頭な話だろう。なんでお前ら官なんぞに、本職芸人を認定されなきゃならんのか!…って、そう思わないか? しかも、このくだらない金額の認定に、税務署員が数名数日間この芸人さんに掛かってるわけで、そこに掛かる人件費は全て税金なわけよ。お笑いのライブにも観客として出張しているみたいだし。これも税金。2~3名で月10日程度の稼働だとしても、高給取りの税務署職員ならば、これだけで数十万の予算が掛かっているわけじゃないか? それで売れない芸人(失礼承知)を認定するだけって、生産性を考えろって話だ。
よく言われている話であるが、自民党はどうなるのか? あいつらに本気を出して税務調査を掛ければ、日本としてそれ以上の生産性はないだろ。なぜそれをしない? なぜそれをせずに、売れない芸人を一人、集団リンチしてあざ笑っている? 極めて腹立たしいし、不愉快極まりない行いだ。
- 元記事
-
年収少なすぎたお笑い芸人に税務調査「あなたを芸人と認めません」2カ月格闘の末…
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202406250000758.html
0 件のコメント:
コメントを投稿