2024/06/15

【Mastodon再掲】(コメント) 「ハマグリ採ったら、捕まった」潮干狩りの注意点は? 弁護士は「種類や場所、時期、使う道具に気をつけて」

 大規模に違法採取している中国人などの外国人は放置しておいて、捕まえやすい日本人レジャー客を警告も無しに逮捕するムーブ。いかにも、同族嫌いが鼻につく、日本人らしい行いだな。どっちも悪いっちゃ悪いけど、普通逆でしょ。外国人を目の敵にして、日本人は注意で済ます…とかいうのならばまだ分かる。現実は逆だものね。日本人の税金を大量につぎ込んで、海洋保護とか言っておきながら、そこで採れた海洋資源は一部の漁師で独り占め。そして物流が利益を独占して、税金に全く還流しない。法律がそうだから仕方がないとか言うだけで、市民の同意を得られると思うなよ。問題は法律ではなく、現場での運用なのだからな。

 暇な公務員が、ストレス解消目的で運用しているだけの条例・法律などは、即時撤廃すべき。特定の個人の利益を守るために、公のシステムを利用するな。もし利用する必要があるのならば、相応の代償を支払わせろ。漁師の利権しか守らねぇ漁業法なんてものは、クソ食らえだ!

  • 元記事
  • 「ハマグリ採ったら、捕まった」潮干狩りの注意点は? 弁護士は「種類や場所、時期、使う道具に気をつけて」
    https://www.bengo4.com/c_18/n_17501/

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 『24時間テレビ』出演のあのちゃん、SNSユーザーに「お前らキモすぎ」投稿の危うさ、フワちゃんの“やす子暴言の二の舞”なら即退場も
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113079835708377660  なんか凄く卑怯な奴だなと思った。個人的にはフワちゃんより、このあのちゃんの方が嫌いだな。こういう卑怯な奴って嫌だわ。 ...

注目されている記事