2024/05/01

【Mastodon再掲】(コメント) 岸田首相「力強い賃上げ心強い」 経団連・連合トップらと会議

 賃上げってのはコロナ前から言われ続けてきたこと。最近の賃上げは、物価高を受けた対症療法的なものでしかなく、「昨年を上回る」とクソメガネザル自身が言っている通り、昨年の春闘以降、丸一年の間に物価高を反映した賃上げは行われてこなかった。つまり、ゼロかイチかで言うとイチだという話でしかなく、内容を見ると物価高にまるで追い付いていない上に、相変わらず大企業など一部の企業でしか行われていない。特に中小企業などは、相変わらず冷え込んだままである。クソメガネザルの賃上げ対策というのが、いかに言葉だけの内容を伴わないものか、よく分かるというものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】牛角の“女性半額”キャンペーンは「性差別」? 男性たちから批判が相次いだワケ
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113065770877561895  冷静に分析すると、、、  元々はその性質的に男性客が多かった牛角が、女性客の利用も増やしたかったため、女性客にお得感...

注目されている記事