これもそう。なぜ身内の社員を真っ先に虐め倒すのか? 意味が分からない。新入社員といえど社員であり身内でしょう。なぜ長いプロセスを経て社員を採用しているか分からない。その人件費が丸々無駄になるでしょ。わざわざ時間と費用を掛けて、それら全部ドブに捨てて平気なのかね? およそまともな神経をしているとは思えない。精神性を疑う。人間として甚だ異常。組織としてもまともだとは到底言えない。そして、こういう異常な組織が平然と存続していられるのが、この日本という異質な民族国家なのだ。
いわゆるZ世代に代表される今の新入社員を舐めない方がいいよ。基本的に、情報は筒抜けで、特に横の繋がりが強い。ある新入社員にやった行為は、当然、他の新入社員にも伝わるし、なんなら会社の枠を越えても伝わる。虐めても孤独に悩むだけの非SNS世代とは違うからね。労基に関しては昔とあまり変わらないのかもしれないが、その分、自分の身に襲い掛かるかもしれないマイナスの要素からはすぐに逃げるし、逃げなくても対策を打つ。特に、企業対個人において、今ではコンプライアンスという概念が浸透している分、企業のほうが対応を迫られるシーンが多い。昔ながらの"やり口"を続けている馬鹿野郎は、その組織に致命的なダメージを与えることになるだろう。
- 元記事
-
いなば食品「ボロ家報道について」真相を説明「実は…責任者の死亡により」謝罪 雨漏りなど「近日改修」
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2024/04/12/kiji/20240412s00042000460000c.html
0 件のコメント:
コメントを投稿