2024/04/30

【Mastodon再掲】(コメント) 入社10日後に退職…紹介の人材会社に手数料34万円 福岡の事業所「仕事教える手間が増えただけ」

 Yahoo!ニュースでは「おかしいでしょ」というキャッチーなタイトルが付けられていたけれど、おかしいのはお前なんじゃねーのと。

(記事内本文抜粋)
「ところが入社10日後に退職。手数料は契約上、この保育士の年収の25%で、短期で辞めると在籍期間に応じて減額となる。計算の結果が約34万円。」

 34万円が年収の25%ならば、年収は34*4の136万円。ただし、34万円は、10日間しか在籍していないことによる減額結果なので、仮に月20日稼働とすると、136*2の年収272万円となる。ありえない安さだよね。 分かりにくいのならば、12で割ると、月給22万ちょっと。これで保育士を雇えると思っているのであれば、頭がどうかしていると思うよ。そんなに簡単なお仕事であるのならば、自分でやったらいい。どうせ月給の安さで足元見られて、テキトーな人材でも押し付けられているだけだろ。

 ちなみに、月給22万だと年金保険税金諸々引かれて、手取りは恐らく18万程度になるのではないかと。まぁ、普通に考えて国家資格たる保育士が貰うべき報酬ではないわなwww

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】牛角の“女性半額”キャンペーンは「性差別」? 男性たちから批判が相次いだワケ
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113065770877561895  冷静に分析すると、、、  元々はその性質的に男性客が多かった牛角が、女性客の利用も増やしたかったため、女性客にお得感...

注目されている記事