2024/03/30

【Mastodon再掲】(コメント) 高校学食に一風堂ラーメン 福岡・柳川高、留学生の一言から実現

 1年後には消えてそうな感じだなと思ってしまう自分は意地悪なのだろうか?w

 専門店ではなく、数ある学食のメニューの中の一つ。平均350人しか利用せず、その中で何人が一風堂ラーメンを注文するのだろうかね。最初のうちは物珍しさで売上はある程度固いだろうけれど、一ヶ月もすれば関心がある人は皆食べてしまい、話題にならなくなる。最終的に、ラーメンが好きなリピーターが何人残るかという世界じゃないかな。所詮、高校生なんか子供。子供は新しいものが好きだし、そして飽きっぽい。一風堂としては話題作りのためのパフォーマンスだろうし、数が捌けなくなったら早々に引き上げそうだなと。

 そもそも、ドイツからの留学生が日本でラーメンを求めるって、なんかサブカル的なイメージが強いなと感じる。ラーメン好きを描いたアニメとかマンガは多いし、そういう設定のキャラも増えてきている。ドイツでのラーメン人気ってそこまで高いのだろうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】牛角の“女性半額”キャンペーンは「性差別」? 男性たちから批判が相次いだワケ
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113065770877561895  冷静に分析すると、、、  元々はその性質的に男性客が多かった牛角が、女性客の利用も増やしたかったため、女性客にお得感...

注目されている記事