2024/02/12

【Mastodon再掲】(コメント) 高島屋、クリスマスケーキが崩れて届いたとの報告相次ぐ 「深くお詫び」と謝罪

 さすがにこの規模のデコレーションケーキをネット通販する勇気は、自分には無いなぁw 佐川とかの荷物ぶん投げ動画とか拡散していたことあるけれど、ああいうのを見たことないのかな? 最近は、人員不足でさらに荷物の扱いが手荒になっているし、ぶっちゃけ天地無用とか取扱注意とかそんなラベルは何の意味も無くなっている。崩れやすいケーキとかを注文するのは、最近は控えているな。それでも、コロナ前に何回か注文したことあるけれど、比較的崩れにくい&崩れても大して影響が無い、モンブランケーキとかパイ止まりだった。それでも、店側は気を遣っているのか、ケーキの外郭は店売りのモノと比べて固めに作られていたけどね。

 ぶっちゃけこんな崩れやすそうなデコレーションケーキをネット通販で買うのは、相当なアホか世間知らずか、人柱になりたい奇特な人だけだと、自分はそう思っている。自業自得とまでは言わないけれど、もっと世間を知って想像を働かせた方がいいと思う。

 巷のケーキ屋とか、最近は少なくなったけれど、それでも他の小売店に比べればまだ生き残っている方じゃん?
 それって、通販では買いづらいからなんだよね。もちろん積極的に通販しているところもあるけれど、そこは相応に気を遣って作っている。こんな崩れやすそうなデコレーションケーキは、普通は店売りのみかカットして小分けにしたのをプラ板で回り固めて梱包する。今回のは、エックスのタイムラインを見る限り、箱にそのままダイレクトインの蓋して発送だったみたい。さすがに狂気の沙汰と指摘せざるを得ない。

 あとは冷凍だっけ。自分もパイを注文したときは、冷凍品だった記憶がある。
 「冷凍品だけど、配達前30分くらい外に出しちゃってたから、すぐに冷凍室に入れてくださいね」とか、コロナ前は業者さんもにこやかに対応していたけれど、コロナ始まってから明確に対応変わったよな。というか、人員も変わった。それまでの人はどこに行ったのって感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 『24時間テレビ』出演のあのちゃん、SNSユーザーに「お前らキモすぎ」投稿の危うさ、フワちゃんの“やす子暴言の二の舞”なら即退場も
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113079835708377660  なんか凄く卑怯な奴だなと思った。個人的にはフワちゃんより、このあのちゃんの方が嫌いだな。こういう卑怯な奴って嫌だわ。 ...

注目されている記事