2024/02/10

【Mastodon再掲】(コメント) 年代別の「睡眠ガイド」作成 成人は1日6時間以上 高齢者の床上時間は8時間まで 厚労省

 [国の推奨]
・小学生は9~12時間
・中学・高校生は8~10時間

 どう考えても無理でしょ。学校が何時始業だと思ってるの? 朝8時には登校時間が始まって、遅くても8時半までが大半だよね? 家から学校までの15分だとしても、7時台には家を出なければならない。そうすると、6時起床を求められる。小学生の12時間睡眠だと、前日の夕方18時に眠らないと推奨する睡眠時間を確保できないよ?

 仮にその時間に眠るとして、今の日本の生活環境で、18時なんて生活音が飛び交ってて、とてもじゃないけれど、普通の気密性の家では子供が寝付けないと思うんだが?

 大人の6時間以上だって、子供がいるとしたらかなり無理があるはず。社会のシステムが、既にそうなっているんだよ。一日にやらなければならないことが多すぎるし、労働時間拘束も長いし、生活環境も騒音が酷い。それらを纏めて、この指針を前提にして、変えていこうという意思はあるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 『24時間テレビ』出演のあのちゃん、SNSユーザーに「お前らキモすぎ」投稿の危うさ、フワちゃんの“やす子暴言の二の舞”なら即退場も
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113079835708377660  なんか凄く卑怯な奴だなと思った。個人的にはフワちゃんより、このあのちゃんの方が嫌いだな。こういう卑怯な奴って嫌だわ。 ...

注目されている記事