2024/02/11

【Mastodon再掲】(コメント) 【紅白歌合戦】曲目発表 YOASOBI「アイドル」Ado「唱」福山雅治はSPメドレー、など

 ぶっちゃけ、こういう世代ってテレビを見ない。というかテレビ契約(NHK)してない場合も多い。自分なんか、テレビ自体はあるけれど、深夜アニメを見る用で、基本その他の番組は決め打ちでしか見ない。紅白歌合戦に世代交代を盛り込んでも、無理やり引き込んできたYOASOBIとか、Adoとかの層は、わざわざこの為だけには番組を見ないと思うよ。そもそもこの層にとっては、YouTubeとかの配信でMusicVideoを見る機会が多いから、わざわざテレビで見る価値が感じられないんだよ。時間拘束も嫌がられる要因だし。音楽は好きな時に好きな場所でというのが今の層の楽しみ方。

 自分のイメージ的には、紅白歌合戦を世代交代させるよりも、昭和歌謡曲メドレーみたいな感じでレガシー化させた方が、むしろ特別感を演出できて視聴率が上がると思うんだけどな。昔の歌手にご出演いただいて、歌唱力は落ちていても、それでも精一杯歌ってもらう。そういう演出の方が、昭和世代に伝わりやすい価値観を演出できる。それに、昭和レトロの方が今の若者には新鮮味があるしね。自分も平成世代なので、昭和レトロは新鮮味を感じられるようになってきた。

 今の紅白歌合戦は確実に迷走していると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 『24時間テレビ』出演のあのちゃん、SNSユーザーに「お前らキモすぎ」投稿の危うさ、フワちゃんの“やす子暴言の二の舞”なら即退場も
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113079835708377660  なんか凄く卑怯な奴だなと思った。個人的にはフワちゃんより、このあのちゃんの方が嫌いだな。こういう卑怯な奴って嫌だわ。 ...

注目されている記事