カスハラ騒いでいる奴にこれ見せてほしいね。今時の店員なんてみんなこれだよ。客を客だと思ってない。客が自分の思い通りにならないとすぐに暴言吐いてキレ散らかす。そして客がクレームを付けるとモンスタークレーマー呼ばわり。どっちがハラスメントだってのw
こういうのがもっと広がって、カスハラという概念が、如何にして作り出された妄想幻想、被害妄想の類いであるものか、きちんと認識されるべきだ。
最後カウンターから出て、客に鈍器で殴りかかろうとしているからね。相当ヤバいキチガイだよ。しかもマスクと帽子で誰だか分からないし。被害に遭われたおじいさんは大変だろうけれど、世の中のために民事訴訟起こしてこのキチガイの素性を明らかにしてほしいわ。
明らかに、世の中にいては駄目な奴。
これね、未確認だけどエックスでは"障害者雇用"とか"チャレンジクルー"だとか言われている様子。でも、例えそういう人達であっても、他人に対してここまで攻撃性を剥き出しにする人は、社会に出すべきではない。普通の、真っ当に暮らしている人がどんどん磨り減っていく。例えばこの、アイスクリームを買おうとしただけで暴言浴びせられたおじいさんはどうなるの? 大人の男性だから我慢するべき? それで受けた心の傷は一生癒やされないわけ? そんな不条理が許されるわけないでしょ。"障害者雇用"とか"チャレンジクルー"は、大層ご立派な社会貢献ではあるが、最低限それを言い訳にして他人を攻撃してしまう人なんかは、面接時点で除外するべきだ。本来、採用前の試験というのは、その様な適正を測る場所ではないのか?
例えば、そのおじいさんが何か気に障ることを言ったとして、一言二言怒鳴る程度ならば、まだ自分もこんなことは指摘しない。でもこれは明らかに度を超しているもの。おじいさんに問題があったとしても許されないレベル。それがもし、理不尽にキレられているだけだったのならば、裁判所で争ってもいいくらいだ。賠償金をきちんと支払うべき。
あと、この動画の店舗。Google Mapsのレビューを確認してみると、数ヶ月前から男性店員の態度について書かれているものが幾つか見受けられる。性別だけで判断はできないけれど、可能性の話としては、少なくとも過去数ヶ月にわたって何度も問題を起こしてきているのだろうね。
カスハラもGoogle Mapsレビューも、最近ニュースでやけに問題視されることが多いけれど、現実はその問題点をきちんと浮き彫りにしているということが分かると思う。ある特定の意思を持つ者にとって、それらのツールは非常に都合が悪いものなのだろう。
自分がおじいさんの立場だったとして、店からまともなフォローを受けられなかったら、さすがにマクドナルド本部に苦情を入れるだろうし、それでゴチャゴチャうるさい客だなと受け取られるのは本望ではない。でも、現実はそれでもカスハラだと受け取られかねないだろうし、さらにそれをGoogle Mapsのレビューで書いたとして、その反応がモンスタークレーマー認定だとしたら…。そうなったら、相当ショックがでかいと思うわ。
でも、そんな世の中になりかけているのが今なんだわ。普通の客をカスハラ扱いして虐める店は後を絶たないし、Google Mapsからレビューを無くして真っ当な書き込みまで封じ込めようとする動きもある。
自分が悪さをするためならば、世の中をどれだけ捻曲げても平然としていられる、そんな連中ばかりなのだ。
(2024/6/12 追記)
依然として、この店ハラ(脅迫行為・名誉棄損行為)に対する日本マクドナルドによる声明や公式謝罪は一切出ていません。とあるプレスに対する返答として謝罪をしているような内容の記事が、インターネット検索で見付けることができますが、それはあくまでそのプレスに対する回答であり、公式での声明とは全く違います。日本マクドナルドはこの事件を完全に無視しています。日本マクドナルドの株主の方々は、一般の顧客に対してこの様な犯罪行為を働く蛮行を許すのでしょうか。コンプライアンスが問われる事態です。また、これらが指し示す実態は、昨今、テレビなどのニュースで騒がれているカスハラ問題とは全く逆のものです。店はカスハラを叫ぶのに、自分の加害行為に対しては一切の反省を示さない。それは非常に歪んでいる企業の性質を示しているものと、私は感じられます。
- 元記事
-
マクドナルド店員による酷すぎる店ハラの実態
https://twitter.com/kandori777/status/1785987876372812173
0 件のコメント:
コメントを投稿