2024/06/14

【Mastodon再掲】(コメント) 東京で「舟通勤」は定着するか? ノー渋滞で快適も、課題は山積み

 裁量権を持っている上役や、自己裁決できる企業経営者がやる、ただの道楽通勤()でしかない。仮にあなたの会社に、舟通勤しますと言って、申請が通るかね? まず通らないでしょ。労災みたいな問題もあるし、一般的な雇われ労働者には絶対に無理。さらに仮に申請が通ったとして、今日は強風で舟が止まっているので通勤できません…というのもまず間違いなく通らない。そうなったら電車など他の手段で通勤しなければならず、それで遅刻したとしても全部自分の責任にしかならない。だから冒頭に書いたような人達に限られるわけ。まぁ、良いんじゃない? そいつらが趣味や道楽で舟通勤して出社時間が流動的になっても、大抵の会社の現場では大して問題ないだろ。

 そんなアホな話をするより、リモートワークを進めた方がよほど能率的だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 『24時間テレビ』出演のあのちゃん、SNSユーザーに「お前らキモすぎ」投稿の危うさ、フワちゃんの“やす子暴言の二の舞”なら即退場も
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113079835708377660  なんか凄く卑怯な奴だなと思った。個人的にはフワちゃんより、このあのちゃんの方が嫌いだな。こういう卑怯な奴って嫌だわ。 ...

注目されている記事