2024/02/04

【Mastodon再掲】(コメント) 「どんだけ面の皮厚い」岸田首相 支持率17%でも辞職の気配ナシで「歴史に汚名を残す」と国民ブチギレ

 ロシアも中国もそうだけれど、日本も政権が固定化されてしまっている。支持率17%の首相が在籍している政党なのに、選挙になると勝ってしまう。実質的に、中露と変わらない独裁政権というわけだ。日本は、国防の大半をアメリカに頼っており、自民党以外になるとアメリカとの外交が不安定になるという意見もあるが、自民党と同じ外交方針の政党は他にもあるし、そもそもそういう議員も多い。もはや、自民党が選挙に勝ち続けるのは、別の、それもかなり纏まった力が存在しているからだと言わざるを得ないだろう。

 支持率17%でもこの国は変わらない。この状態になってもなお、霞ヶ関も、永田町も、平和そのものでしかない。そういう失敗体験は、必ず未来に悪影響を与える。我々は、中国に支配される香港にすらなっていない。

  • 元記事
  • 「どんだけ面の皮厚い」岸田首相 支持率17%でも辞職の気配ナシで「歴史に汚名を残す」と国民ブチギレ
    https://jisin.jp/domestic/2271700/

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 『24時間テレビ』出演のあのちゃん、SNSユーザーに「お前らキモすぎ」投稿の危うさ、フワちゃんの“やす子暴言の二の舞”なら即退場も
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113079835708377660  なんか凄く卑怯な奴だなと思った。個人的にはフワちゃんより、このあのちゃんの方が嫌いだな。こういう卑怯な奴って嫌だわ。 ...

注目されている記事