ジャニーズ問題が、老害探知機になっているのが面白い。世間では、ジャニーズがそれだけ嫌われていたってこと。それ以外の一部の声だけを取り上げて、企業がジャニーズを起用していたのが、今回その魔法が解けたんだよ。その結果として、何の技術もないジャニタレが切られ始めているってことでしょ。いわゆる"とりまき"がいて、その力学的作用で持ち上げられているジャニタレは、今後全部切られていいと思うよ自分は。事務所パワーとか関係ない、素の自分の力量で活躍できないタレントは、他ではみんな切られるでしょ。世間一般では、もうそういう時代なんじゃない? グループで活躍して有名人気取っているようなのは終わりってこと。そうじゃない。自分は違うっていうのならば、ジャニーズ出て他の事務所に移るか、または自己マネジメントで活動したらいい。
結局さ、これって大企業の不祥事と同じなんだよね。例えば、ビッグモーターが今問題起こしているけれど、それでいくら社員に罪はないって叫んだところで、ビッグモーターの社員である限り「ビッグモーターだから契約切る」というのは当然あり得る話。社員は悪くないのだから応援しなければいけないというのは、否定はしないけれど、ズレているでしょ? それと同じことがジャニーズ事務所と所属タレントの今なんだよ。嫌ならば事務所を出て行けばいい。幸運にも、ビッグモーターとは違って、ジャニーズ所属タレントに対する世間の風当たりはそこまで悪くない。実力があるのならば、他の事務所でも活躍できるだろう。それを、自分は大企業のジャニーズ事務所を離れない!だけど自分は正当に評価しろ!…というのは、自分の目線からはただのわがままにしか見えない。
GACKTとか、ジャニタレってのは、その辺りの感覚が世間とはかなりズレているんだろう。それが悪いことなのか良いことなのかは分からないが。いわゆる特権意識のように、自分の目からは見えて仕方ないね。たぶんジャニーズ嫌いな人って、多かれ少なかれ、その辺の感覚は似ていると思うよ。
- 元記事
-
GACKT「マジで不気味すぎる」ジャニーズCM打ち切り企業批判が波紋、炎上状態に
https://www.chunichi.co.jp/article/766763
0 件のコメント:
コメントを投稿